「上級グレードかなと思わせるデザインで高級感がある」鈴木卓史(スポーツバイクファクトリー北浦和スズキ)
カレラ TD01-AIR
-
-
BBはパワー伝達性を考慮しプレスフィットタイプ
-
制動力に優れるダイレクトマウントブレーキを採用
-
カレラ初のカムテール形状を採用したダウンチューブ
-
カレラ TD01-AIR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
細身に作られたシートステーはフレームの振動吸収性を担う
-
チェーンステーには構想、設計、開発までを全てイタリアで行っている旨が書いてあり、最後の「ORGOGLIO ITALIANO」はイタリアの誇りの意味
-
ダウンチューブにはフレーム製造に使われた技術が並ぶ
-
シートポストの固定方法は臼方式を用い、スタイリッシュな外見を獲得
-
シートポストもカムテール形状のエアロデザイン
-
シートチューブはエアロ効果を生み出す後輪追従した形
-
フォークとヘッドチューブの接合部はインテグレーテッドデザインとし、空力性能を高めている
-
ストレートフォークを採用することでレーシーなハンドリングを追求
-
スラッと伸びたトップチューブにはTD01-AIRのロゴが入る
-
カレラ TD01-AIR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
カレラ TD01-AIR(c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
-
「非常に乗りやすくオールラウンドに使用できる扱いやすさが印象的」三宅尚徳(カミハギサイクル 緑店)