メインコンテンツに移動
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
ニュース
フィーチャ
ショップ
イベント
すべて
レース
プロダクツ
インプレ
トピックス
インフォ
フィーチャー・PR
ショップ
イベント
カレンダー
シクロワイアードについて
プライバシーポリシー
免責事項
著作権・商標について
お問い合わせ
パンくず
ホーム
スペシャルコンテンツ アーカイブ
スペシャルコンテンツ2025 アーカイブ
オルベア Gain総力特集 2025
画像
「全体的な設計やバランスがいい。ロードを乗り込んでいた人が乗り換えても違和感が少ないはず」
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
オルベア本社ツアーではGainで70km/1000mアップのルートを走った。スタッフの働き方や社風にも感銘を受けたという
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
「スピードを維持しながら走る時のフィーリングがすごく良い」と雷太さんはGainを評価する
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
「Eロードバイクの新時代がきたというか、従来のものとは走りが別モノ」
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
「オルベアのサービスは本当に手厚い。もっともっと人気が出るはずです」
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
「楽しくて、身体への負担が少ないから毎週毎週乗れる。それがEバイク一番の魅力」」
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
「挙動はアナログバイクそのもの。Eバイクの悪い部分が払拭されています」
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
df4a0841.jpg
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
BIKE RANCH代表を務める鈴木雷太さん。自身でEロードを所有し、知見を深めてきた氏にGainの走り、魅力を聞いた
photo:So Isobe
2025/05/08 - 10:58
画像
フリーボディの情報はリアエンドのポートからコンピュータへ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
フリーボディのセンサーは1回転あたり40回も情報を取得。滑らかなアシストを実現する
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
美しいペイント肌。オーダーシステム「MyO(マイオー)」であらゆるカスタマイズが可能だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
手元のスイッチでiWocONEインターフェースを操作可能。細部まで考え尽くされている
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
df4a0577.jpg
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
コンポーネント別に6種類の完成車がラインナップ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
完成車の上位2グレードはオークォ製のカーボンホイール(リム高42mm)を装備する
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
Eバイクとは思えないスマートなフォルム
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
ドイツMahle社製の「X20」リアハブモーター。自然なアシスト感を達成すべく研究が繰り返されたという
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
ケーブル類はセミ内装。Eバイクらしからぬルックスと整備性を両立
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
電源ボタンはトップチューブ。LEDの色でモード確認が可能だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
充電ポートはBBボックス上側に
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
スマートに一体化したリアライト。システムインテグレーションでも一歩先の完成度を見せる
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
細身のリアバックは振動吸収を狙ったもの。フェンダー用のボルト穴もスマートだ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
コックピットはオルベアオリジナル。ユーザー層を踏まえてややアップライズしたハンドルをセットする
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
日本上陸を果たしたオルベアのGain。軽さと走る楽しさを追い求めたEロードバイクだ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03
画像
フラッグシップロード、Orcaとも似通ったカーボンフレーム。"Eバイクらしさ"は皆無だ
photo:So Isobe
2025/05/05 - 11:03