メインコンテンツに移動
ホーム
     
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • ニュース
  • フィーチャ
  • ショップ
  • イベント
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ

パンくず

  1. ホーム
  2. ブランド&プロダクツ
  3. ブランド あ行
  4. アンカー製品アーカイブ

アンカー XIS9

  • 画像
    アンカー XIS9 レーシングレッド
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/07/03 - 06:56
  • 画像
    「世界で走るバイクでありながら、日本のサーキットにもしっかり対応している」 鈴木祐一(Rise Ride)
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    「フレーム・サス・ホイールが一体となる絶妙なバランスのレースバイク」戸津井俊介(OVER-DOバイカーズサポート)
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    アンカー XIS9 レーシングレッド
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    アンカー XIS9 レーシングレッド
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    サドルにはフィジーク・ツンドラ2
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    ハンドルは580mm幅のリッチー
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    三角断面になったトップチューブとボックス化されたダウンチューブの接合するヘッド周り。独特の形状で剛性を高めた
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    現在のXCシーンで標準の100mmトラベルのサスペンションに対応するためにヘッドが前作よりも立っている
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    前三角に負けない剛性を確保した後三角は、同時に泥詰まりに強い日本のサーキットも見据えた設計
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    ヘッド周りの剛性強化のためにトップチューブ・ダウンチューブともに形状の変更がなされた
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    サスペンションはロックショックスSID RLT(100mm)タイヤはもちろんブリヂストンEXTENZA
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    ヘッド下部の形状変更に伴い、ダウンチューブも前方がボックス化され、強度が高まった
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    BB部の剛性は前モデルXHM9と同様のコンセプトで適度なところに留められている。これはレース後半のライダーの脚を温存するため
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    リア三角の剛性も前三角とのバランスをとるために高められた。曲線的なステーに注目
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    ヘッドは下ワン・ワンポイントファイブを採用し、剛性を高める。選手にもっとも要望の多かった箇所だという
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    フロントディレーラーは泥詰まりに強いダウンスイングタイプを採用している
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    三角断面形状になったトップチューブ。フレーム上部の剛性を求めた結果だ
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    シートステーの形状は2本タイプに。トップチューブと合わせてフレーム上部の剛性を高める
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    アンカー XIS9レーシングレッド
    2011/06/23 - 19:09
  • 画像
    マッディな日本の環境にも対応するタイヤクリアランスを確保している
    2011/06/23 - 19:09

レコメンドショップ ピックアップ

  • バイシクルセオ 新松戸店

    関東
    千葉
    圧倒的な品数は一見の価値あり ビギナーからマニアまで納得の奥深さ
  • なるしまフレンド神宮店

    関東
    東京
    接客第一主義。親身のアドバイスが取り柄のスタッフ全員が走るロードバイク専門店
  • シルベストサイクル梅田店

    近畿
    大阪
    世界トップブランドのスポーツバイクをお届けする 大阪梅田のプレミアムショップ
  • カミハギサイクル 緑店

    中部
    愛知
    カフェのあるくつろぎスペースが嬉しい名古屋郊外の大型店
レコメンドショップ一覧へ

ショップサイト ニュース/ブログ更新情報

  • バイシクルセオ 新松戸店

    あされん!
    2025/10/05 - 18:48
  • クラウンギアーズ

    【閉店セール】乗り手を選ばない懐の深さ。ARGON18の高性能エアロロード NITROGEN DISC解説
    2025/10/05 - 14:17
  • バイクプラス港北N.T.店

    話題の新サドルAeolus Elite AirLoomを女性含むスタッフ6人が忖度なしで徹底レビュー!
    2025/10/05 - 12:57
  • シルベストサイクル梅田店

    ショップライドの様子|9月28日(日)アワイチライドのご様子になります!フィッティングサポート付きライドレポ ヤマダサイクル神戸三宮・大阪シルベストサイクル 大阪梅田・畑FIT・フィッティング ロードバイク クロスバイク 自転車
    2025/10/05 - 11:26

最新モデル インプレッション

  • ファクター MONZA ホビーレーサー向けに開発された新型エアロロードをテスト

インプレッション アーカイブ

  • 2025モデル
  • 2024モデル
  • 2023モデル
インプレッション一覧

Cyclowired x YouTube

  • PLAY
    BROMPTON 50周年記念 ブロンプトンCEOウィル・アダムス トークショー@TOKYO
  • PLAY
    ガーミン Varia Vue|4Kカメラ+ライトで重要なシーンを記録するスマートデバイス
  • PLAY
    マージーン L308 クリエイティブワークショップを試す
  • PLAY
    キャットアイ NIDO ワンアクションで二回鳴る自転車用ベル
YouTubeチャンネルへ

レースアーカイブ

  • 2025/10/11
    イル・ロンバルディア2025
  • 2025/09/21 - 2025/09/28
    ロード世界選手権2025
  • 2025/08/23 - 2025/09/14
    ブエルタ・ア・エスパーニャ2025
  • 2025/07/05 - 2025/07/27
    ツール・ド・フランス2025
カレンダーを見る

連載コーナー

  • プロバイクレポート
  • あなたの自転車見せてください

AD Sponsors

  • カワシマサイクルサプライ
  • PINARELLO
  • フィジーク
  • フォーカス
  • KABUTO
  • BMC
  • ファクター
  • DE ROSA
  • intertec inc.
  • チャンピオンシステム
  • Vittoria Japan
  • Muc-Off
  • ASSOS
  • Podium
  • GIANT
  • SHIMANO
  • 東京サンエス
  • SPECIALIZED
  • CATEYE
  • IRC TIRE
  • ミズタニ自転車
  • 株式会社 フカヤ
  • Wilier
  • Cinelli
  • イザドア
  • SurLuster
  • マルイ
  • グロータック
  • オルベア
  • メニーズ
  • メリダ
  • ガーミン

フッターメニュー

  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ
Copyright (C) atex-holdings, Inc. All Rights Reserved.