メインコンテンツに移動
ホーム
     
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • ニュース
  • フィーチャ
  • ショップ
  • イベント
  • すべて
  • レース
  • プロダクツ
  • インプレ
  • トピックス
  • インフォ
  • フィーチャー・PR
  • ショップ
  • イベント
  • カレンダー
  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ

パンくず

  1. ホーム
  2. ブランド&プロダクツ
  3. ブランド は行
  4. ピナレロ/オペラ製品アーカイブ

ピナレロ DOGMA2

  • 画像
    二戸
    2011/07/05 - 09:58
  • 画像
    今後UCI準拠のレースでの義務づけが必須になるUCI認定をドグマ2もクリアしている
    2011/07/06 - 00:11
  • 画像
    「フレームの進化は止まらない。」
    2011/07/06 - 00:02
  • 画像
    「苦しい場面で、ストレスなく伸びやかに進んでくれるフレーム」
    2011/07/06 - 00:01
  • 画像
    「苦しい場面で、ストレスなく伸びやかに進んでくれるフレーム」
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ピナレロ DOGMA2
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ピナレロ DOGMA2
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ワイヤー類はすべてパイプ内を通るデザインになり、空気抵抗をより減らす工夫が採られる
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    チェーンステーには複雑な形状とともにリブが入り、剛性と振動吸収・路面追従性を高めている
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    シートピラーも空力特性に配慮した形状のフルカーボン製が付属する。カラーはフレームカラーに合った色で塗り分けられる
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    シートステーも複雑なスタイルとなり、チェーンステーとともに全体のバランスを取っている
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    今後UCI準拠のレースでの義務づけが必須になるUCI認定をドグマ2もクリアしている
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ヘッドは主流のトップ1-1/8、ボトム1-1/2の異形サイズを採用。空力特性を考えてか、フォークへなだらかなラインを描かないのが特徴的
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    トップチューブに誇らしげに記されたTORAYCAロゴ。前作60.1からのVer.UPモデルである事もわかる
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    BBシェルは大型化された高剛性BBアクスルからの入力もしっかり受け止める構造になる
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ピナレロ DOGMA2
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    CFDシステムから導き出された結論により、フロントフォークアッパー部には整流効果のあるフィンが設けられた
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ピナレロを印象づけるひとつであるオンダフォーク。安定性があり振動減衰特性にも優れるという
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ダウンチューブは右側面のみリブが設けられ、ヘッド側に向けて伸びるように処理されている
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ダウンチューブのリブはBB周辺から始まり、左右対称の動作がドグマ 60.1と比較して向上しているという
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ダウンチューブ左側面。造詣が右サイドとは明らかに異なる。
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    「フレームの進化は止まらない。」
    2011/07/06 - 00:00
  • 画像
    ピナレロ DOGMA2
    (c)Makoto.AYANO/cyclowired.jp
    2011/07/06 - 00:00

レコメンドショップ ピックアップ

  • クラウンギアーズ

    関東
    東京
    誠実な取り組みで、安心できる自転車販売を。整備に一切の妥協無し
  • なるしまフレンド神宮店

    関東
    東京
    接客第一主義。親身のアドバイスが取り柄のスタッフ全員が走るロードバイク専門店
  • サイクルショップポパイ

    中部
    愛知
    一宮に根差したアットホームで品揃え豊富な老舗ショップ
  • フォーチュンバイク

    関東
    東京
    荒サイから1.5km。亀戸・蔵前橋通り沿いに移転した FORTUNE BIKE
レコメンドショップ一覧へ

ショップサイト ニュース/ブログ更新情報

  • なるしまフレンド神宮店

    8/24(日)パンク修理講習会を開催いたします!
    2025/08/15 - 10:17
  • バイクプラス港北N.T.店

    Bontragerハイフローバルブアダプターでチューブレスのビード上げが劇的にラクに!
    2025/08/15 - 00:00
  • THE BASE 南大沢店

    GIRO IMPERIAL IIの特徴まとめ|~真のパフォーマンスロードシューズ~
    2025/08/14 - 12:00
  • B-Shop OCHI(ビーショップ・オチ)

    Nepest NOVAシリーズ徹底解説! |MAUI・UP・NEXPLOREまで全ラインナップと特徴比較
    2025/08/14 - 09:54

最新モデル インプレッション

  • タイム SCYLON GEN2 伝統のRTMと最新技術が融合したエアロオールラウンダー

インプレッション アーカイブ

  • 2025モデル
  • 2024モデル
  • 2023モデル
インプレッション一覧

Cyclowired x YouTube

  • PLAY
    ガーミン Varia Vue|4Kカメラ+ライトで重要なシーンを記録するスマートデバイス
  • PLAY
    マージーン L308 クリエイティブワークショップを試す
  • PLAY
    キャットアイ NIDO ワンアクションで二回鳴る自転車用ベル
  • PLAY
    iGPSPORT SR30 後方から接近する車両を検知するレーダー
YouTubeチャンネルへ

レースアーカイブ

  • 2025/09/21 - 2025/09/28
    ロード世界選手権2025
  • 2025/08/23 - 2025/09/14
    ブエルタ・ア・エスパーニャ2025
  • 2025/07/05 - 2025/07/27
    ツール・ド・フランス2025
  • 2025/06/21 - 2025/06/29
    全⽇本選⼿権ロードレース2025
カレンダーを見る

連載コーナー

  • プロバイクレポート
  • あなたの自転車見せてください

AD Sponsors

  • カワシマサイクルサプライ
  • PINARELLO
  • フィジーク
  • フォーカス
  • KABUTO
  • BMC
  • ファクター
  • DE ROSA
  • intertec inc.
  • チャンピオンシステム
  • Vittoria Japan
  • Muc-Off
  • ASSOS
  • Podium
  • GIANT
  • SHIMANO
  • 東京サンエス
  • SPECIALIZED
  • CATEYE
  • IRC TIRE
  • ミズタニ自転車
  • 株式会社 フカヤ
  • Wilier
  • Cinelli
  • イザドア
  • SurLuster
  • マルイ
  • グロータック
  • オルベア
  • メニーズ
  • メリダ
  • ガーミン

フッターメニュー

  • シクロワイアードについて
  • プライバシーポリシー
  • 免責事項
  • 著作権・商標について
  • お問い合わせ
Copyright (C) atex-holdings, Inc. All Rights Reserved.