コフィディスがユーゴ・パージュ(フランス)を3年契約で獲得した。アンテルマルシェ・ワンティとは2026年末まで契約が残っていたが、ロットとの合併に伴う体制変更を受け、双方合意で契約を解消しての加入となった。

コフィディスへの移籍が発表されたユーゴ・パージュ(フランス) photo:CorVos
「長い歴史を持つコフィディスに加入できて、とても嬉しい。フランス籍チームのジャージを着て走るのは特別な気分だ。これからはもっと責任ある役割を担いたい」とパージュは、コフィディスのプレスリリースでそう語った。
24歳のパージュはグルパマFDJの下部チームから2022年にアンテルマルシェ・ワンティでプロデビュー。クラシックレーサーとして2023年のカデルエヴァンス・グレートオーシャン・ロードレースでは2位と勝利に迫り、同年のツール・ド・リムザンでプロ初勝利を挙げた。その後は勝利できていないが、ビニヤム・ギルマイ(エリトリア)のアシストとして2年連続でツール・ド・フランスに出場。2024年はギルマイの区間3勝とマイヨヴェール(ポイント賞)獲得に大きく貢献した。
「目標はできるだけ早く再び勝利すること。クラシックやステージレースが好きで、その中でベストパフォーマンスを発揮したい」と意気込みを語った。
アンテルマルシェ・ワンティはUCI(国際自転車競技連合)への2026年シーズンのチーム登録申請を見送ったことから、ロットとの合併が事実上決まった。しかしチーム構成などは未確定な部分が残り、双方から正式な発表はされていない。この状況を受け、来季以降の契約を持つ選手には他チームへの移籍が認められており、パージュも2026年末までの契約を残していた選手の1人だ。
なお、チームの中心であったギルマイはイスラエル・プレミアテックへの移籍が有力視されてきたが、ここに来てスーダル・クイックステップ移籍やチーム残留の可能性も報じられている。
一方、フランス期待の若手選手を獲得したコフィディスは、事実上の解散が決まったアルケア・B&Bホテルズから23歳のルイ・ルーラン(フランス)と29歳のイエンセ・ビールマンス(ベルギー)を獲得。リドル・トレックからは33歳のアレックス・キルシュ(ルクセンブルク)が加入するなど、ビッグネームではないものの、計算のできる実力者の補強を進めている。
text:Sotaro.Arakawa
photo:CorVos

「長い歴史を持つコフィディスに加入できて、とても嬉しい。フランス籍チームのジャージを着て走るのは特別な気分だ。これからはもっと責任ある役割を担いたい」とパージュは、コフィディスのプレスリリースでそう語った。
24歳のパージュはグルパマFDJの下部チームから2022年にアンテルマルシェ・ワンティでプロデビュー。クラシックレーサーとして2023年のカデルエヴァンス・グレートオーシャン・ロードレースでは2位と勝利に迫り、同年のツール・ド・リムザンでプロ初勝利を挙げた。その後は勝利できていないが、ビニヤム・ギルマイ(エリトリア)のアシストとして2年連続でツール・ド・フランスに出場。2024年はギルマイの区間3勝とマイヨヴェール(ポイント賞)獲得に大きく貢献した。
「目標はできるだけ早く再び勝利すること。クラシックやステージレースが好きで、その中でベストパフォーマンスを発揮したい」と意気込みを語った。
アンテルマルシェ・ワンティはUCI(国際自転車競技連合)への2026年シーズンのチーム登録申請を見送ったことから、ロットとの合併が事実上決まった。しかしチーム構成などは未確定な部分が残り、双方から正式な発表はされていない。この状況を受け、来季以降の契約を持つ選手には他チームへの移籍が認められており、パージュも2026年末までの契約を残していた選手の1人だ。
なお、チームの中心であったギルマイはイスラエル・プレミアテックへの移籍が有力視されてきたが、ここに来てスーダル・クイックステップ移籍やチーム残留の可能性も報じられている。
一方、フランス期待の若手選手を獲得したコフィディスは、事実上の解散が決まったアルケア・B&Bホテルズから23歳のルイ・ルーラン(フランス)と29歳のイエンセ・ビールマンス(ベルギー)を獲得。リドル・トレックからは33歳のアレックス・キルシュ(ルクセンブルク)が加入するなど、ビッグネームではないものの、計算のできる実力者の補強を進めている。
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